どこから浮気? - 浮気チェック!!夫妻は大丈夫??

どこから浮気?

「どこからが浮気か」についての議論は長い間されているにも関わらず、未だ持って結論が出ていません。
男女関係に精通している人でも、曖昧になっているのが現状です。
しかしよくよく調べてみると男性と女性とでは、浮気のボーダーラインは違うようです。

まず男性の場合、肌と肌が触れ合った瞬間に浮気だと判断する方が多いようです。
ただし単に手をつなぐ程度では浮気とはみなされず、所謂"男女の関係"になったら浮気と判断されます。
この点については女性も同じではありますが、男性と比べるとやや厳しくなっていいます。
異性の肌に少しでも触れあうだけでなく、一緒に食事を行っただけでも即座に浮気と考えている女性は多く見られました。
肌に触れあうのは余程親密な間柄ではない限り、出来るものではありません。
食事を一緒に取るにしても同様です。
どこから浮気かについては、男女共々大きく意見が分かれています。
しかしよく見て見ると男性は物理的な関係・女性は精神的な関係を持った時点で、浮気と考えているようです。

ただ「どこからからが浮気か」についてですが、当の本人次第としか言いようが無いかと思います。
本人が後ろめたい思いをしているのであれば、その時点で浮気なるのではないでしょうか。
非常に難しい疑問になるのではっきりとした答えは出せませんが、要は罪の意識があるかどうかにあると言えるでしょう。
ただし法律上の観点から言えば、男女の関係になると即座に浮気とみなされます。
浮気が原因で一家離散・精神的なダメージを被ったのであれば、慰謝料の請求も可能です。
人を傷つけたのならば、それ相応の報いを受けるべきなのです。